こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. スポーツ健康科学部ホーム
  2.  > 教員父母連絡会・スポーツ健康科学会
  3.  > お知らせ(新たな奨学金が創設されました!)

教員父母連絡会

お知らせ

新たな奨学金が創設されました!

5月29日(土)開催のスポーツ健康科学部教員父母連絡会総会で2010年度予算案が承認され、これにより本会が給付する新たな奨学金が創設されました。
対象は、スポーツを含む諸活動において優れた成績や顕著な活動をおさめたスポーツ健康科学部生で、教授会から本会に推薦された原則として4名に対して、1人年額5万円が給付されます。
現在、本学部生に給付される奨学金は、大学、学部を合わせると下記の4つ。ただ、給付可能人数が少数なため、世界レベルの活躍でないと給付を受けられない状況でしたが、これにより、国内レベルでの活躍にも支給が可能となる見込みです。
奨学金としては小額ながらも、本会としましては、ご子弟の日々の努力に対するエールになればと考えております。
秋には、学部掲示板等において募集要領が公表され、他の奨学金とともに公募の予定ですので、保護者におかれましても、ご留意いただければ幸いです。


(参考)スポーツ健康科学部が選考・推薦する奨学金等一覧

同志社大学育英奨学金
人数毎年2名
金額年額30万円
対象全学年の学業成績優秀者と学術、文化、スポーツ活動などの優秀者から

同志社大学寄付奨学金
人数隔年1人(3年に一度の可能性あり)
金額年額10万円
対象2・3年生の学業成績優秀者と学術、文化、スポーツ活動などの優秀者から

同志社大学スポーツ健康科学部奨学金
人数毎年8名
金額年額10万円
対象全学年の学業成績優秀者と学術、文化、スポーツ活動などの優秀者から

総長賞(推薦)
人数枠なし
金額年額10万円(図書券)
対象国際試合での入賞者
.